くらし情報『池井戸潤原作『シャイロックの子供たち』主演は井ノ原快彦 「非常にテンションが上がっております」』

2022年5月23日 06:00

池井戸潤原作『シャイロックの子供たち』主演は井ノ原快彦 「非常にテンションが上がっております」

人気ドラマシリーズ『特捜9』をはじめ俳優としても活躍を続ける井ノ原だが、池井戸作品への出演および、WOWOWの連続ドラマWへの出演は、本作が初となる。

井ノ原が演じる西木雅博は、出世コースを外れるが部下からの信頼が厚い銀行員。ある日、東京第一銀行・長原支店内で100万円の現金紛失事件が発生する。西木は自らの部下である女性行員が疑われると、真犯人を密かに追い始める。しかし、事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された「不正」が明らかに。
果たして、西木が失踪した驚きの真相とは……。

以前から池井戸作品に興味を抱いていたという井ノ原は、本作への出演について「池井戸さんの作品に主演することの重みを感じております。そして、西木という男が作品の中でどう輝いていくのか、今からワクワクしています」と意気込みを語った。また、原作者の池井戸潤からもコメントが到着。本作のドラマ化について「『シャイロックの子供たち』は、私の作品中、もっとも映像化が難しいだろう一冊です」と語り、「主演の井ノ原快彦さんが難役である西木をどう演じるのか、いまから楽しみでなりません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.