くらし情報『渋谷の一画を丸々借り切り! 渡辺謙&伊藤英明が『TOKYO VICE』ハリウッド式撮影の裏側を語る』

2022年4月25日 18:00

渋谷の一画を丸々借り切り! 渡辺謙&伊藤英明が『TOKYO VICE』ハリウッド式撮影の裏側を語る

役に臨む覚悟のようなものを感じました。

渋谷の一画を丸々借り切り! 渡辺謙&伊藤英明が『TOKYO VICE』ハリウッド式撮影の裏側を語る

『TOKYO VICE』
渡辺すごく真面目で勉強熱心だよね。マイケル(・マン監督)がリアリティを求めたことはアンセルにとっても刺激になったんだと思う。そういえば、正月休みが2週間くらいあって、アンセルに「どうするの?」と聞いたら、そのまま滞在して日本について学びたいと言っていて。行くところがあるのか尋ねたら“岐阜”という答えが返ってきて、“なんだ、英明の実家か”と(笑)。僕は長野だし、岐阜からはそんなに遠くないので、その後に寄ってもらいました。岐阜には何日いたの?
伊藤僕のところには5日間くらいでした。

渡辺その後、うちに2泊したのかな。僕の演じた刑事は英明の役に比べて、ジェイクとは距離がある。あまり仲良くなりすぎると、撮影の際に顔はシリアスでも尻尾が振れてしまうことがあるので、そこは上手に距離を保ちながら、楽しい休暇を過ごしました。

伊藤アンセルには、とにかく日本のお正月を体験させてあげたかったんですよね。岐阜では、刀の鍛冶屋に案内したり、神社やお城を見に行きました。そのとき、僕は模擬刀をプレゼントしたんですけど、それを謙さんの家に忘れていったんですよね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.