くらし情報『竹内まりや、名曲「元気を出して」が『アサヒ生ビール』新TVCM曲に 同曲収録のアルバム『REQUEST』サブスクで解禁』

2021年9月8日 11:00

竹内まりや、名曲「元気を出して」が『アサヒ生ビール』新TVCM曲に 同曲収録のアルバム『REQUEST』サブスクで解禁

竹内まりや


シンガーソングライター竹内まりやの代表作「元気を出して」が、9月14日(火)から全国で発売される『アサヒ生ビール』の新TVCMに使用されることがわかった。

アサヒビールは9月14日(火)から全国で発売する『アサヒ生ビール』の新TVCM「アサヒ生ビール 復活の生」篇を9月9日(木)から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を9月14日から全国で放映を開始。新TVCMにはビールのCM初出演となる新垣結衣が起用され、現在は飲食店のみで展開されている『アサヒ生ビール』の缶が復活し、自宅でも楽しめることを訴求したCMとなっている。

新垣がカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけ、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて『アサヒ生ビール』の特長である“まろやかなうまみ”を表現。この新TVCMに竹内の名曲「元気を出して」の起用が決定した。この楽曲は竹内が作詞・作曲を行い、薬師丸ひろ子に提供されたものだったが、後に自身でもセルフ・カヴァーを行った竹内の代表曲ともいえる楽曲。竹内ならではの優しい歌詞と曲調が映像とあいまって、ぬくもりのある世界観を演出している。

また、この新TVCMの放送に併せ、「元気を出して」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.