くらし情報『宝塚雪組トップスター・彩風咲奈、雪組の“伝統”に挑む』

2022年3月19日 12:00

宝塚雪組トップスター・彩風咲奈、雪組の“伝統”に挑む

彩風咲奈


宝塚歌劇雪組公演『夢介千両みやげ』、『Sensational!』が3月19日(土)より、兵庫・宝塚大劇場にて開幕する。新トップコンビ彩風咲奈・朝月希和のお披露目公演となった前作『CITY HUNTER』では、人気アニメの舞台化に挑み、好評を博した雪組。今回は一転、「日本物の雪組」としての真骨頂を見せる。トップスター・彩風咲奈に話を聞いた。

金と優しさで騒動を解決する新たなヒーロー誕生!?

「以前、望海(風斗)さんが『壬生義士伝』で主演されたときに、“日本物の雪組”という伝統があるから実はかなりプレッシャーだったんだというお話をされていて。いざ自分が日本物の作品で主演をと伺ったときはやはり、その伝統を崩してはいけないなと、身の引き締まる思いになりました」。

そんな強い思いで挑む『夢介千両みやげ』は、『桃太郎侍』をはじめ数々の名作を生み出した山手樹一郎の代表作のひとつ。父親から“通人”となるため千両を使っての道楽修行を言い渡された夢介が、“金と優しさ”でさまざまな騒動を解決していく痛快娯楽時代劇だ。
「宝塚歌劇で登場するヒーローは、大恋愛があるものや、前回の『CITY HUNTER』のように力強さで解決していくものが多いと思いますが、夢介は本当に力を使わず、お金の力と心で解決していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.