くらし情報『HiHi Jets&美 少年の『少年たち』開幕、伝統の“桶ダンス”に並ぶパフォーマンス誕生?』

2021年9月6日 12:00

HiHi Jets&美 少年の『少年たち』開幕、伝統の“桶ダンス”に並ぶパフォーマンス誕生?

「コイツ(岩﨑)だけ!」と10人から次々に総ツッコミが入った。

製作発表から話題だったのが、キャストの肉体美をアピールする『少年たち』名物の“桶ダンス”。入所者たちの集団入浴シーンで、桶ひとつで局部を隠しながら舞い踊る伝統パフォーマンスだ。かつてこれに臨んだA.B.C-Zの河合郁人から「ジャニーさんの強いこだわりで生まれた」と誕生の経緯を聞いた高橋は「世代を超えて受け継がれているのは嬉しい」「僕たちも全力で取り組んで後輩にやらせたい」と伝統の担い手を自負した。

ミラーボールが回る薄灯の中で行われた桶ダンスを指して、リポーターから「(局部を)隠し切れていませんでしたよ?」と指摘された猪狩は慌てつつ、しまいには「ポロリもあるよ!」と冗談めかす。高橋は「お前これでニュースの見出しが『ポロリあるよ』だったら最悪だわ!」と冷静に叱り、場内の爆笑をさらった。

今回の新たな見どころとして挙がったのが、後半30分のSHOW TIMEで繰り広げられる「Crash Beat」だ。各キャストが打ち鳴らす太鼓を目がけて、ステージ上から一筋の水が降り注ぐ趣向のパフォーマンスは演出を手がける滝沢の“肝入り”らしく、高橋は「これができなきゃ芝居させない、と滝沢さんが……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.