くらし情報『大竹しのぶ、大倉忠義ら出演 『夜への長い旅路』Bunkamuraシアターコクーンにて開幕 出演者コメント&舞台写真到着』

2021年6月8日 18:00

大竹しのぶ、大倉忠義ら出演 『夜への長い旅路』Bunkamuraシアターコクーンにて開幕 出演者コメント&舞台写真到着

物語はとても暗く、残酷にみえますが、そんな物語を今この時代に、この瞬間に上演することに意味があり、希望があると思っています。一緒に楽しんでください。

■池田成志
演出家と海を挟んだ遠く離れてのリモート稽古で、空気感などがお互いうまく伝わっていない部分もあったなとも感じていて、もっと稽古をしたかった…。僕の役は、奥さんのモルヒネ中毒や、息子の病気という心配事が多いので、単純な苛立ちに感情をフォーカスしがちになってしまい、治る、きっとうまくいく、というような家族としての基本的な気持ちになかなかたどり着くことができなかった。作品を通して、家族って単純ではないんだな、難しいなと改めて感じました。この作品は台本が分厚くてものすごい情報量です。身に染みたとか、わからないとか、ここが響いたとか、観てくださった方それぞれに、色々な感情がわいてくると思います。それだけ複雑な内容なんだと僕たちも実感しています。
とても苦しくなると思うので、休憩中にいっぱい深呼吸してください(笑)。終わったら、少しだけ気が晴れるような作品にもなっていると思います。

【公演概要】
COCOON PRODUCTION 2021
DISCOVER WORLD THEATRE vol.10『夜への長い旅路』
作:ユージン・オニール / 翻訳・台本:木内宏昌
演出:フィリップ・ブリーン / 美術・衣裳:マックス・ジョーンズ
出演:大竹しのぶ 大倉忠義 杉野遥亮 池田成志
土居志央梨
●東京公演:2021年6月7日(月)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.