くらし情報『声優・増田俊樹&市来光弘インタビュー「約4年ぶりに演じて感じた加州清光・大和守安定の成長」』

2022年5月18日 07:00

声優・増田俊樹&市来光弘インタビュー「約4年ぶりに演じて感じた加州清光・大和守安定の成長」

『花丸』はゲームをプレイしていただいている方たちから大変反響のある作品でしたので、視聴者のみなさんにも喜んでいただけるのではないかと思いました。

市来約4年ぶりに『花丸』をみなさんに見てもらえることが素直に嬉しかったです。2018年に放送された2期『続 刀剣乱舞-花丸-』が終わった時は、本作の制作が決まっていなかったんですよ。なので、また『花丸』で安定を演じられるんだ……!と嬉しく感じました。

ーー実際、約4年ぶりに『花丸』での加州清光・大和守安定を演じてみていかがでしたか?

増田とても緊張しました(笑)。

市来ふふふ(笑)。

増田『花丸』で描かれる本丸はゲームと異なるため、キャラクターの成長の仕方にも違いが生まれます。ゲームのアフレコ時に自分の中で完成されていた“加州清光像”と『花丸』の“加州清光像”が違っていたため、『花丸』で清光を演じるのは大変な作業なんです。
清光に対する価値観を変えなければいけない。『花丸』の加州清光としての収録は久しぶりな上に、3部作という超大作なので、すごく緊張する作業でした。

市来安定はTVアニメ1~2期と比較すると『雪ノ巻』では若干落ち着いたかな?と台本を読んでいて感じ取れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.