くらし情報『EXILE TETSUYA、卓球12歳以下日本代表のコーチに「金メダリストを見るのが大きな夢」』

2022年6月24日 15:00

EXILE TETSUYA、卓球12歳以下日本代表のコーチに「金メダリストを見るのが大きな夢」

そこで『ダンスウォーミングアップ』の提案を受けて、U7(アンダーセブン)の合宿で試してみたら、子どもたちが楽しく踊って汗びっしょり。本当にいいウォーミングアップになった」とカリキュラムを評価し、TETSUYA起用の経緯を説明。その後就任状が手渡され、正式にTETSUYAがコンディショニングコーチの座に就いた。

EXILE TETSUYA、卓球12歳以下日本代表のコーチに「金メダリストを見るのが大きな夢」


就任式後は記者との質疑応答も。卓球とダンスについてTETSUYAは「プロ卓球リーグのTリーグ開幕戦で張本選手が打っている姿を見て、類似性を感じた」とコメント。さらに「ダンスの基本ステップである“アップ”や“ダウン”のリズムで打っていたり、サイドステップの動きなど、選手によってバリエーションがあることに気づきました。その人に合わせて、どういうダンスの動きを取り入れたら良いかを考えています」と着眼点を示した。

また伊藤美誠選手が持つ1分間にラリー180回のギネス記録を音楽的に解釈し、「BPM180の音楽を作ったらどんな感じなのかな、と音楽を用意してHNTのウォーミングアップで使いました。
そのリズムでジャンプしたり、ステップを踏んでみたり」と話した。さらにそれを超えるBPM185でのトレーニングを指示したところ、次の合宿では参加者がそのテンポでステップを踏んでいたことに驚いたという宮﨑は「これは卓球界以外でも通用する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.