くらし情報『小林よしひさ&上原りさが解説! 『映画 おかあさんといっしょ』の注目ポイント』

2020年1月24日 12:00

小林よしひさ&上原りさが解説! 『映画 おかあさんといっしょ』の注目ポイント

おねえさんになった最初の頃からずっと言われてきたのが“あなたたちにとって収録はルーティーンになるかもしれないけど、収録に来る子どもたちは一生に一度のことなんだ”ってこと。そこはずっと根底にあります。

つまり本作は映画のサウンドトラックが半分入っていないような状態で上映が始まり、子どもたちの声が合わさって初めて“完成した映画”になるのだ。

小林そうですよね。だから映画館で子どもたちが声を出してくれて初めて映画が完成するんだと思います。

上原そもそも『おかあさんといっしょ』が、子どもたちがいないと成立しない世界を描いていますから、映画でもそこに子どもたちがいることを大前提としてコール&レスポンスの場面があるんだと思います。

小林ですからぜひ映画館で一緒に声を出して、映画を完成させてほしいです!

『映画 おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!』
公開中

(C)2020「映画 おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.