くらし情報『LAZYロングインタビュー/ラストアルバム「宇宙船地球号」完全再現ライブ配信決定! 今、再集結する意味とは』

2021年7月1日 12:00

LAZYロングインタビュー/ラストアルバム「宇宙船地球号」完全再現ライブ配信決定! 今、再集結する意味とは

その、一原プロデューサー(※広告代理店兼プロジェクト企画・プロデュース業を行う株式会社ファースト フィールド代表取締役社長)というのが、僕と影山くんの小学校からの同級生なんですけど、彼と食事しながら話していたなかで、コロナ禍で自分たちが力になれることってないだろうか?っていう話題になったんですよ。何か世の中の為にできることってないやろか?って。

自分たちも子供の頃、音楽にすごく救われてきたり、元気をもらったりした経験があったよなって、改めて感じたんですよね。ロックに元気づけられたり、勇気づけられたりしたことが何度もあったから。そういう経験もありながら、俺たちも歳を重ねてきていて。今、世の中がこういう状況になってしまって、大人になった自分たちが力になれることがあるとしたら、自分たちの音楽でみんなを元気にすることなんちゃうかな?って思ったというか。そこで、一原くんが、『7 SAMURAI PROJECT』というプロジェクトを立ち上げてくれて、いろいろな試みで世の中の力になれたらいいなと考えたところからなんですよ。

――今回LAZYとして集まったきっかけは、まさにそこだったんですね。

高崎:そう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.