くらし情報『キリンチャレンジカップからアジア最終予選へ! 国内組サバイバルに勝ち残るのは誰だ!?』

2021年12月8日 12:00

キリンチャレンジカップからアジア最終予選へ! 国内組サバイバルに勝ち残るのは誰だ!?

荒木、小柏、瀬古、西尾の初選出組について質問が飛ぶと、森保監督はこう期待を寄せた。
「慣れてほしい、今後の成長につなげてクラブで大きな存在となり代表の戦力になってほしい。トレーニングは競争の場、練習する時間はたっぷりあるので、試合に出られるパフォーマンスを見せてもらえれば。試合に起用することは自分自身で掴み取ってもらえるかなと思っている」

さらに国内組が序列を崩すことへの期待も口にした。
「選手たちの生き残りについては選手たちのパフォーマンスにかかっている。これまでの活動を見て総合的に考えていきたい。序列を崩すということで、経験の少ない若い選手が割って入る可能性は十分ある」

試合まで4日間の練習が取れることを受け、森保監督は次のように返答した。
「まず最終予選に向けていい準備となるよう、そして最終予選で結果を出して『W杯』に向けて前進していけるようにウズベキスタン戦をチーム一丸となって戦いたい。
その中で、普段は調整を除けば一度練習して公式戦に臨まないといけないという日程が多かった中、今回は練習をする機会がある。チームのコンセプトを選手にわかってもらいながら試合に向かっていきたいが、個の力を練習の中で存分に発揮してもらいたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.