くらし情報『超特急、新曲『CARNAVAL』のように今“Amor(愛)”を注いでいるものは?「らしさがありながらも新しい挑戦を」』

2021年7月27日 07:00

超特急、新曲『CARNAVAL』のように今“Amor(愛)”を注いでいるものは?「らしさがありながらも新しい挑戦を」

自粛期間中、無観客配信ライブでもコメントを見る限り8号車のみんながしっかり見守ってくれていると感じてはいました。でも、配信だとすぐに反応が見られるわけではないので。有観客では直接反応が見られるので安心感が全く違います。誰に向かって歌を届けているのかしっかり感じられるライブになりましたね。

超特急、新曲『CARNAVAL』のように今“Amor(愛)”を注いでいるものは?「らしさがありながらも新しい挑戦を」


――制約があるからこその熱気や一体感もあったのかなと思うのですが、いかがでしょう。

タカシ感じましたね。8号車のみんなも長い期間待ってくださっていたので、僕たちと同じか、それ以上の気持ちを持ってきてくださったと思います。

――特に一体感を感じた曲はありますか?

タクヤ『Burn!』かなぁ。
声が出せないから事前に8号車からコールを募って、8号車のコールを入れて編集した楽曲を使用する演出をユーキが発案してくれて。物足りなさを感じるどころか、あの一体感はどんなライブにも負けないだろうなって思いましたね。
それで、誰かが間奏部分で「気持ちで歌え!」と言ったんですよ。誰か忘れたんですけど(笑)。

リョウガ「俺だ」って言っておけば?

タクヤ俺は言ってないからさ。でも、声が出せないからこその「気持ちで歌え!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.