くらし情報『田代万里生「今までとは違うものをさらけ出す」 『ジャック・ザ・リッパー』のモンロー役は「僕史上最低最悪」』

2021年6月14日 11:00

田代万里生「今までとは違うものをさらけ出す」 『ジャック・ザ・リッパー』のモンロー役は「僕史上最低最悪」

新しい挑戦をたくさんしないと務まらないなと思っています。

──世界的に有名な未解決事件をベースにしたお話ですが、現時点でストーリーに関してはどう思われていますか?

ベースが切り裂きジャックなので、『スウィーニー・トッド』とか『ジキル&ハイド』みたいなちょっと怖いスリラーミュージカルをイメージすると思うのですが、この作品にはその2作とは違うものがあって。なんだろう、ダニエルとアンダーソンなど、比較的同世代の人物たちが色々な人生を生きているというのが、一番違うかもしれませんね。それに、上記2作にモンローのような立ち位置の人物は出てきません。それだけに、とても重要なキャラクターだなと思っています。

──音楽はどうですか?

田代万里生「今までとは違うものをさらけ出す」 『ジャック・ザ・リッパー』のモンロー役は「僕史上最低最悪」


ロックナンバーも多く、キャッチーで、日本人にはすごく合うんじゃないかな。それに今回日本語で歌われたら、いくつかの曲はきっとこれからミュージカルコンサートとかでみんなが歌いたがるような曲になりそうです。

──田代さんがあまり経験のないような楽曲もあるのでしょうか?

モンローのソロナンバーには、アップテンポで大勢を引き連れて歌うものもあります。
また、張り上げるだけではなく、切れ味よく芝居の緩急で差し込んでいく感じも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.