くらし情報『1年の積み重ねが生み出すものは。イキウメ『外の道』開幕』

2021年5月28日 11:00

1年の積み重ねが生み出すものは。イキウメ『外の道』開幕

その中で、イキウメがほぼすべての作品の舞台とする町・金輪町について改めて見つめた『金輪町コレクション』が生まれ、今年2月には金輪町にまつわる作品集が上演されるまでとなった。

どれもすべて、『外の道』が通常どおり上演されていたら存在しなかったものたちだ。それだけの時間を重ねたうえで、1年後となるこの5月に開幕する今作は、「一度更地に戻し」たものだという。

誰かとの出会い、ほんのささやかなできごとが、その人の歩む道を変えていく。この作品自体も、本来とは違う道を歩むことになった。結果、いまこの時のイキウメを、そしていまこの時の世界を映し出す作品になっていることだろう。

文:釣木文恵

イキウメ『外の道』
作・演出:前川知大
出演:浜田信也 安井順平 盛 隆二 森下創 大窪人衛 /
池谷のぶえ 薬丸翔 豊田エリー 清水緑

【東京公演】
2021年5月28日(金)~2021年6月20日(日)
会場:シアタートラム

【大阪公演】
2021年6月26日(土)・27日(日)
会場:サンケイホールブリーゼ

【豊橋公演】
2021年7月3日(土)
会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール

【北九州公演】
2021年7月11日(日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.