くらし情報『RADWIMPS、カロリーメイトCM曲「鋼の羽根」桜色の映像美で魅せるMV公開』

2021年4月14日 12:45

RADWIMPS、カロリーメイトCM曲「鋼の羽根」桜色の映像美で魅せるMV公開

RADWIMPS「鋼の羽根」MVサムネイル画像


RADWIMPSの新曲「鋼の羽根」のMusic Videoが昨日4月13日22時にプレミア公開された。

「鋼の羽根」は、メンバーの野田洋次郎が出演するバランス栄養食「カロリーメイト」の新CM『この世界で考えつづける人へ』篇のために書き下ろされた楽曲。野田が考え続けてきた「この時代をどのように生き抜いたらいいのか」へのメッセージが込められている。

公開されたMV内で一面に広がる桜色の世界観は、合成ではなく"赤外線撮影"という手法を用いて撮影。この手法は太陽光に含まれる「赤外線=可視光外の見えない光」を生かして撮影する技法で、通常のカメラ撮像センサー前に装着されている赤外線をカットするフィルターを取り外し、可視光と赤外線を同時に感光することで色味が変化して撮影された。桜の季節に撮影されたため、赤外線撮影で生まれた桜色の映像世界に本物の桜が共存する神秘的な作品となっている。

RADWIMPS本人出演のMVがプレミア公開されるのは今回が初となり、公開時には世界各国のファンが同時に新作MVの初公開を見届け、チャットでは息を飲む映像美に感嘆と絶賛のメッセージが溢れた。合わせて監督を務めた大河臣氏よりコメントが到着している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.