祝!完走!即時完売の友近コントLIVEツアー『ネタコス』 各地の豪華ゲストとのネタも白熱した公演の模様をレポート
徳男と徳子の間に初めておどやんという第三者が登場したことで、二人の間にわずかな変化が現れる。徳男と徳子、この先はいかに。
4月20日(日) に世界遺産の春日大社でスペシャル奉納ライブが決定した演歌の大御所・水谷千重子のシングルで、盟友・浜ローズとの幻のデュエット曲「まそおの月」のMVも流れ、二人の美声が劇場中に響き渡った。
コント「声優トークショー」では、「声優界のBIG3」と言われる轟ワコ(友近)と八乙女一平(大島)、そして大ベテランの安月くるみ(春菜)が集結。一平56歳、ワコ67歳、くるみ83歳と年齢層はかなり高め。くるみにいたってはその言動は今や放送ギリギリ。いつまでたっても弟分の一平に、元気はつらつなワコ、そして乙女なファッションを貫徹するくるみ。3人は昔話に花を咲かせつつ、声優界の現状を憂うのだった。最後は、日本の声優が世界進出する先駆けになったというタイアニメのアテレコ実演で、今なお現役をアピールした。
ピンネタコント「タンゴ、故郷へ帰れ」。名作との呼び声が高い代表作「タンゴ、故郷へ帰れ」の再演をめぐり、50年ぶりに伝説のダンサーミス・フローレンスが舞台に帰って来た。