くらし情報『藤木大地が語る「ららら♪クラシックコンサート」の魅力』

2022年1月17日 18:00

藤木大地が語る「ららら♪クラシックコンサート」の魅力

■公演を楽しむコツは?

「チケットを買ったその日からコンサートまでのカウントダウンが始まるので、当日までを楽しみに過ごして欲しいと願っています。つまり、お客さんにとってコンサートに行くことは特別なものであって欲しいんですよね。チケットそのものはただの紙ですが、“幸せへのチケット”だと思ってもらうといいのではないでしょうか。例えば、“コンサートがある2週間後までは元気に生活しよう”とか、“病気にならずに”とか“事故に遭わずに”というように、コンサートが生きる活力へとつながってくれたら嬉しいですね。」

海外でのキャリアが長く、ドイツ語やイタリア語による歌唱経験が豊富な藤木だからこそ、「母国語で日本の聴衆に歌を届けること」には特別な思いがあるようだ。また藤木は、「名曲として歌い継がれてきた作品は、すでに美しい歌詞とメロディを持っているので、それを素直に歌うことが必要だ」とも語る。世界を知る彼が紡ぎ出す、「日本の心」に期待が高まる。ららら♪クラシックコンサートVol.13
2月7日(月) 14時開演
会場:東京芸術劇場 コンサートホール

[出演]錦織健 / 小林沙羅 / 今井俊輔 / 藤木大地 / 山田姉妹 / ヴィタリ・ユシュマノフ / 加羽沢美濃(ピアノ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.