くらし情報『熾烈なバトルが“目の前”で展開! 『モータルコンバット』IMAXでも上映開始』

2021年6月18日 12:00

熾烈なバトルが“目の前”で展開! 『モータルコンバット』IMAXでも上映開始

視界に余計なものが入ってこない状態で、音響は小さな音から拳が身体に接触する生々しい響きまで完璧に表現する。観客は目の前で戦士たちが戦い、ダメージを受け、息遣いが変化し、武器が相手の攻撃とぶつかり合う感触を感じられる。次の攻撃を考える一瞬の迷いや、攻撃が防がれた時の焦り、渾身の一打が相手に当たった時の快感がIMAXの劇場では映画の出来事ではなく“目の前で起こっていること”のように感じられるのだ。

そして『モータルコンバット』で絶対にハズすことのできないトドメの演出“フェイタリティ”も、IMAXではド派手さ、爽快感、表現の過剰さが際立って伝わってくる。フェイタリティは、単に暴力的なだけでなく、相手が決定的なダメージを食らい、観客やゲームプレイヤーの期待が高まりきったところで満を辞して登場するファンへのご褒美のような場面だ。戦いの果てに訪れる待ちに待った瞬間。本作に足を運ぶのであれば、IMAXシアターの最高の環境で、最強の“トドメの一撃”を目撃したいところだ。『モータルコンバット』
公開中

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.