くらし情報『【ライブレポート】ぼくりりから2年、新たに結成したバンドDiosが「DAWN=夜明け」と題したはじまりの初ワンマンライブを開催!』

2021年12月25日 18:00

【ライブレポート】ぼくりりから2年、新たに結成したバンドDiosが「DAWN=夜明け」と題したはじまりの初ワンマンライブを開催!

Ichikaは、海外での活動がメインだったから日本でバンドをやるとは思わなかったそうだが、ふたりと未知の領域にたどり着ける希望があると語る。ササノもまた、バンドで“初めて”をいろいろ経験させてもらっていると、Diosへの思いを語った。

【ライブレポート】ぼくりりから2年、新たに結成したバンドDiosが「DAWN=夜明け」と題したはじまりの初ワンマンライブを開催!

Ichika Nito(Gt)
中盤では、「ぼくりり経由で来てくれた人は、きっとふたりのすごさを知らないと思うので」(たなか)と、セッションタイムに突入した。細やかなでテクニカルなアルペジオやリズミカルなギターのカッティングにピアノが重なり、そこに歌やスキャットを乗せていく。ノイジーで歪みのあるギターのセクションもあるが、全体的にメロウで、ポエトリーな物語やその背景を丁寧に色付けていくようなセッションとなっていくのがDiosのムードだろうか。

そしてこのセッションから「いのち」、「鬼よ」「misery」と未発表をまじえた曲が続いて、11月にリリースした「ダークルーム」へという重厚でディープなブロックへと突入していった。今回のライブでは半数ほどが新曲となったが、現在アルバムの制作中であるという(2022年夏までにはリリースしたいという)。様々なタイプの曲を作ることができる3人だけに、どんな曲がほしいかとMC中にも企画会議のようになっていったが、その様子からも楽しんで音楽を作っている3人の姿が浮かぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.