くらし情報『超豪華コラボが実現! 映画『キネマの神様』主題歌にRADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」』

2021年4月9日 07:00

超豪華コラボが実現! 映画『キネマの神様』主題歌にRADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」

主題歌の「うたかた歌」は野田が作詞作曲を務め、ゲストボーカルとして菅田が参加。劇中のゴウとテラシンの役柄と重なり合うように歌詞に合わせて歌い分けられた本楽曲の音源は近日中に解禁されるという。映画はもちろん、主題歌にも注目してほしい。

野田洋次郎&菅田将暉・コメント
――『うたかた歌』の曲のイメージはいつ頃から浮かんでいたのでしょうか?
野田:最初は主題歌になるとかならないとかそういう話は全く無く、撮影中に歌の言葉の断片みたいなものをちょっとずつためていました。全部の撮影が終わった時に、感謝の気持ちを込めて「監督にこのデモをお渡しください」という感じで贈ったのが一番最初です。

――撮影時の感情や想いも影響してますか?

野田:そうですね。とても影響してました。特に志村さんが亡くなったこともあり、それは一つ香りとして残したいと思いましたし、僕たちが通ってきた感情みたいなものを歌詞で残しておきたい、僕らが生きたあの撮影所の雰囲気を音にできないかと思ってました。
――菅田さんは野田さんと一緒に主題歌を担当することが決まった時どう思いましたか?

菅田:いやびっくりしました。謎でした。こんなありがたいことはないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.