くらし情報『超豪華コラボが実現! 映画『キネマの神様』主題歌にRADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」』

2021年4月9日 07:00

超豪華コラボが実現! 映画『キネマの神様』主題歌にRADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」

すると野田さんが「こういう風なリズムでやると歌いやすくなるかも」といったメールをくれて。それがとても良かったです。主題歌では野田さんが演出家で僕が演者みたいな気持ちでした。

――野田さんから見て菅田さんの歌い手としての魅力は?

野田:まず声が素晴らしいですね。人に届く声を持ってる。山田監督とも話したのですが、演技をする時の声もおそらく相手に届く声というのが間違いなくあって、それを間違いなく持っていて。どうやって声を届けたら相手に伝わるか、どんな風に相手の中に言葉を残していくか、という部分を本能的にやっていて、それは歌でも共通してあるので「この歌を聞いた人の中に届けて残すんだ」という強さみたいなものを感じました。

――実際に完成した映画を観て、エンドロールでこの主題歌を聞いた時どう思いましたか?

菅田:本来なら自分が歌っているということで緊張感やドキドキがあるんですけど、その前に映画の内容が響いていたので、不思議とスッと聴くことができました。
途中で「あっ、歌ってんだ!」と気づくみたいな。今思うと馴染んでいたのかなと、安心しました。お客さんとしては映画の内容と自分の人生と色々なものが繋がっていく感じで、聴いていて心地良かったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.