くらし情報『声優・島﨑信長が語る選択の哲学「自分の選択の積み重ねで今がある」』

2022年3月10日 07:00

声優・島﨑信長が語る選択の哲学「自分の選択の積み重ねで今がある」

「ミステリアスな人って魅力的じゃないですか?」

声優・島﨑信長が語る選択の哲学「自分の選択の積み重ねで今がある」


ーー島﨑さん演じる倉持は表面的には飄々としていますが、先ほどおっしゃっていたように内側に抱えている問題はかなり重いキャラクターです。そんな倉持について「バックボーンがしっかりしている役どころは大好物」とコメントされていましたが、彼の魅力に感じるポイントをぜひ教えてください。

まず表面的な部分だと、彼には“ミステリアスさ”があるじゃないですか。ミステリアスな人って魅力的じゃないですか?

ーーとてもわかります。

しかも彼の場合、そのミステリアスさを狙って出しているわけではなく、装うのが上手くなってしまった人なんですよね。そうならざるを得なかったといいますか。本当は昔は感情を出していたのかもしれない、気持ちを出したいこともいっぱいあったはず。けれどもそれができない状況にどんどん追い込まれてしまった結果、ミステリアスさが表面に出てしまった。
そこは魅力的であるとともに、とても切ないんですよね。

ーーなるほど……!にじみ出るミステリアスさだからこそ惹かれる、と。

次に内面的な部分。基本つるたま視点なので、倉持はとても飄々としていて何でもそつなくこなし、安定している「すごい人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.