くらし情報『藤原季節「今、本当に毎日が幸せです。」大劇場出演の“勝負の時”に向けて』

2021年4月16日 17:00

藤原季節「今、本当に毎日が幸せです。」大劇場出演の“勝負の時”に向けて

そうですね。伝説的に有名と言われているサンージュストの演説(編集部注:1792年8月10日の革命後、最年少の25歳で国民公会議員となったサンージュストが国王裁判で行った「処女演説」)があるんですけど、その内容を読むと、すごく説得力があるんですよ。国王の存在自体が自然の摂理に反している、だから市民が平等になるには国王という存在をまず排除しないといけない……と。一度そういう考えに取り憑かれたら、もう進むしかなかったんだろうなと思います。

稲垣吾郎さんはやっぱり異次元・・・目が合うと緊張します

――先ほども「素敵な現場」とおっしゃっていましたが、演出の白井さん、共演の方々との稽古場の様子などを教えてください。こんなにクリエイティブな空間が生まれるなんて、こんな楽しい現場ってかつてあったかな? と感じるくらい、素敵な現場です。それは白井さんの采配によるものだと思いますね。稽古初日から全員の名前を覚えてくださっていて、一人ひとりに対して敬意を持って接してくださっているのがわかるんです。
役も立場も関係なく、この場にいる全員が躍動感を持って、この物語を立ち上げていくんだ、っていう空間になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.