くらし情報『藤原季節「今、本当に毎日が幸せです。」大劇場出演の“勝負の時”に向けて』

2021年4月16日 17:00

藤原季節「今、本当に毎日が幸せです。」大劇場出演の“勝負の時”に向けて

それが白井さんの演出なんだなと思います。

――主演の稲垣吾郎さんの印象は?

やっぱり異次元と言いますか、違う空間に立っている方といった緊張感がありますね。稲垣さんがいらっしゃる時といらっしゃらない時では、稽古場の空気がガラッと変わるので。しかも稲垣さんって、すごく周りの人のことを見ていらっしゃるんですよ。ホン読みの時とかでも「たまに目が合う」とほかのキャストも言っていました。僕も何度か……(笑)

緊張しますね。これは、僕が子供の頃から見ていた方だから緊張するわけではなく、あの方が持っている“何か”だと思うんですよね。

―――死刑執行人なんて、精神的にも肉体的にも、とんでもなく大変なキャラクターに感じます。


そうですよね、サンソンは処刑だけじゃなく、拷問も担当するんですよ。市民に恐れられている存在なんです。サンソン家についてもいろいろ調べました。フランス革命について調べていくと、本当に面白いんですよ。議員たちは実際に自分の肉体でもって行動して国を変えようとしていたし、市民たちも自分のこととして国を考え、政治に関わっていた。今の日本とは全然違うなと思いますね。

――観客もさまざまに思い巡らせ、揺さぶられる体験になりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.