くらし情報『小川優の初単独主演は大人気“転生時代劇” 舞台『淡海乃海(あふみのうみ)』2022年5月より上演決定』

2021年12月27日 18:30

小川優の初単独主演は大人気“転生時代劇” 舞台『淡海乃海(あふみのうみ)』2022年5月より上演決定

舞台『ヨルハ』シリーズや舞台『キューティーハニー』を演出した松多壱岱が演出を手がける。

舞台初主演となる小川は、「初主演というこの作品を皮切りに、これからの自分の道を切り拓くきっかけになるような、そんな素晴らしい舞台にできたらと思います!」と意気込みを語っている。

【演出:松多壱岱コメント】
数年前にご縁があり、関ケ原古戦場での舞台を演出させて頂いた。大谷吉継の物語を演出した時に、小早川秀秋の西軍離脱に呼応して大谷軍に立ち向かったという『朽木元綱』という武将の名を知った。この「淡海乃海」はその朽木元綱に現代のサラリーマンが転生して、歴史を書き換えていくというストーリー。私は三英傑のように歴史の表舞台に華々しく名を残したわけではない武将が主人公なことに、非常に共感を得てしまった。誰もが、三英傑のように生きられるわけではない。「どんな困難でも知恵と勇気を持って生きよ」今から、そんなテーマが浮かびあがっている。
ご期待ください。

【主演:小川優(ジャニーズJr.)コメント】
はじめまして、ジャニーズJr.の小川優です。このたび初の単独主演をやらせていただくことになりました。今回の台本、原作と読ませていただいて、とても入り込んでしまう作品でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.