くらし情報『さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」』

2021年3月10日 07:00

さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」

だから『きみでした』がぜんぜん失恋に聴こえない人もいるだろうし、なんならそういう風に聴いてもらいたい。つまりは、自由にしてもらいたいんです。

――解釈が歌い手と違ってもいいって、目からウロコなファンも多いのでは?

雅功アコースティックバージョンは、比較的シンプルなサウンドです。自由度が増すので、理想的な形になったと思います。MVの話も先ほど出ましたが、今回のMVは1回見ただけでは結局どういうことなのか、あまり明確になっていません。僕が脚本をさせてもらったんですが、監督と一緒に、「考える余地を残したいね、ストーリーや結末を見た人それぞれが想像できる作品にしたいね」ってずっと話していたんです。MV公開後、私はこういうストーリーだと思う、私はこうだと思うっていろんな感想を持ってくれた人たちがいるのをSNSで見て、すごく嬉しかったです。

余白がある作品ってすごく魅力的ですよね

さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」


――音楽の良さは、余白があることですよね。


雅功そうですね、余白がある作品ってすごく魅力的です。1から10まで出す側が説明するものは、ちょっと自分本位じゃないですけど、うーん……。
僕らはみんなでつながり合う音楽っていうのを結成当初から大切にしていて、「みんなでさくらしめじだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.