くらし情報『横になるのはダメだった!生理を重くするやりがちNG習慣3つ』

2016年11月7日 19:00

横になるのはダメだった!生理を重くするやりがちNG習慣3つ

「アーユルヴェーダ」では、生理は女性にとって毎月行われる大切な浄化期間とされています。ひと月の間に蓄積した不要なものを体外へ排出する、自然的で大切なことなんです。
そんな本来私たち女性になくてはならない「生理」。だけど、生理痛が重くてツラいと感じている人も多いことでしょう。実は何気なくやっているあんなことやこんなことが生理痛を重くする原因となっていることがあります。
今回は、生理痛がひどくなるやりがちなNG習慣を3つご紹介します。毎月生理痛が重くてツラいなんて人は必見です。

目次

・私、けっこうやってました…。生理を重くするやりがちNG習慣3つ
・●横になる
・●甘いもの
・●身体を冷やす&過度な運動
・根本から直すためにはストレスにも気をつけよう!


女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


■私、けっこうやってました…。生理を重くするやりがちNG習慣3つ

生理は女性の浄化期間にあたります。溜め込んだ不要なものがゆっくり時間をかけて排出されていく時期と捉え、生理前中だけでなく、日頃から休息の時間を作り、疲労や便秘など蓄積されない過ごし方を心がけましょう。

●横になる

生理痛がひどい時は、身体が重く感じて横になって過ごしたくなりますが、横になることで血液の循環が悪くなってしまいます。そんな時は背もたれのあるソファやイスなどに寄りかかり、上半身は起こしてゆったり過ごすようにしましょう。

●甘いもの

生理前後に甘いものを摂りたくなった場合は、身体を冷やさない冬季の果物など自然の甘みのものを摂取しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.