くらし情報『忙しい貴方へ。自分自身を大切にするための生活ルーティン4つ』

忙しい貴方へ。自分自身を大切にするための生活ルーティン4つ

2018年4月3日 21:00
 

仕事が忙しくてご飯を食べる時間がバラバラ、運動する時間がない、ストレスが溜まっている、睡眠不足で疲労が溜まっている…など、身体も心も余裕がないという方もいらっしゃると思います。

しかし、時間のない日々にちょっとした工夫をして、身体と心に少し余裕ができれば、気持ちが前向きになるのではないでしょうか?今回はそんな毎日をリセットする生活ルーティンをご紹介します。

目次

・朝は余裕を持って起きてみる
・日頃の生活の中に適度な運動を取り入れる
・栄養バランスのとれた食事、質の良い睡眠をとる
・スキンケアやボディケアで自分を労わる
・ライタープロフィール
自分を大切にしている女性

朝は余裕を持って起きてみる

朝起きて、メイク、準備をしてバタバタと出勤するという生活になっていませんか?毎朝余裕を持って早起きするということはなかなか大変ですが、週に一度だけで早起きしてみると時間の流れ方が違うかも。

寝起きに伸びをする女性


・早起きしてベッドの中でストレッチ

・サラダやゆで卵など簡単な朝食をとってみたり、カフェに立ち寄ってみる

・天気や風を感じて季節感を感じながらちょっとお散歩してみる

バタバタと慌ただしいことで頭の中を空っぽにすることがないまま日々の生活を過ごすと余裕のない自分になってしまいます。
呼吸を整えてホッとする朝時間を取り入れるだけでスッキリとした気分になりますよ。

日頃の生活の中に適度な運動を取り入れる

なかなか日頃運動する時間が取れない場合は、日常生活の中でちょっとした運動を取り入れましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.