くらし情報『叶えたい想いがある人へ。願いが叶うお参りの仕方』

叶えたい想いがある人へ。願いが叶うお参りの仕方

2018年3月13日 20:00
 

神社参拝はよくするけれど、なかなか願いが叶わない……。なんて人は、もしかしたらお願いの仕方が間違っていて、神様に届いていないのかもしれません。

そこで今回は、25年で2万人以上を鑑定し、著名人のファンも多い、開運研究家・遠藤裕行(えんどうひろゆき)先生に「願いが叶うお参りの仕方」についてお話を伺いました。

目次

・「神社参拝」は究極の徳積み法!?
・神様にお願いを伝える方法とは
・神を動かす究極の祈願法
・ライタープロフィール
お参りをする女性達

「神社参拝」は究極の徳積み法!?

遠藤:今まで、「徳を積む」ための様々な方法をお伝えしてきましたが(遠藤さんの過去記事は、記事下のあわせて読みたい記事をチェック!)その徳積み法の中でも究極の方法が「神社参拝」です。

わざわざ労力をかけて神社に行く。お玉串料として神に奉納する。神に言葉を尽くして語り掛ける。このように神社参拝は、体施、物施、法施の三拍子がそろいます。

参拝する人々


神社参拝は、自分の意志で行うように思うかもしれませんが、実はそうではありません。祭神の招待があるから行けるのです。

神社に行ってみたいという気持ちが、すでに祭神からの招待状が届いているサインなのかもしれません。したがって、「神社参拝させていただく」という心がけが必要です。

倉島:参拝することは、そこの神さまと縁が結ばれ、招待されたという素晴らしいことなのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.