くらし情報『【悩み別】下半身ぽっちゃりさんに似合うスカートコーデ3選』

2018年4月15日 20:00

【悩み別】下半身ぽっちゃりさんに似合うスカートコーデ3選

暖かい気候に気分が良くなるいっぽうで、気になるボディライン。ダイエットの成果をまだ感じられないという方は、薄着の季節の到来に焦りを感じるのではないでしょうか。

そこで今回は、とくに下半身太りをなんとかしたい!という方のために、お悩み別に体型をカバーできるスカートスタイルのポイントをご紹介します。

目次

・お尻が大きい方は、ハイウエストスカート
・ふくらはぎが張っている方はミモレ丈のセミフレア
・足が短い方はエンパイアのマキシワンピース
・スカートで体型カバーを実現させよう!
・ライタープロフィール
スカートをはいた女性

お尻が大きい方は、ハイウエストスカート

お尻・骨盤が張っているいわゆる安産型はハイウエストスカートがイチオシ。

腰のラインで切り返しがあると一番太っている部分からスカートが広がってしまうので余計に骨盤・お尻が大きく見えてしまうので、おへそよりもウエストで履くタイプのハイウエスト一択にしておきましょう。

ハイウエストスカート


ちなみに筆者はこの安産型で、手持ちのスカートのほとんどはハイウエストタイプでした…。

ハイウエストを持っていない!という方は、丈の長いトップスとタイトスカートを組み合わせて、トップスの上からサッシュベルトを巻いてみましょう。

そうするとウエストマークされてお尻のボリュームがかなり軽減されますよ。

ふくらはぎが張っている方はミモレ丈のセミフレア

ふくらはぎが張っていると、足の全体がたくましく見えてしまうので何とかカバーしたいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.