くらし情報『2年で350万円貯めたブロガーに聞く「お金を貯めるコツ」とは』

2年で350万円貯めたブロガーに聞く「お金を貯めるコツ」とは

2018年6月23日 21:00
 

毎月のクレジットカードの支払いにヒヤヒヤ。引き落としができても、口座残高がなくなって、またクレジットカードで払うはめに……。あなたもこんなことはありませんか?

今回はアラサー女性が特に陥りやすいお金が貯まらないワナと、すぐに出来てお金が貯まる対策について、ベストセラー「1日1行!2年で350万貯めたあきのズボラ家計簿」著者で、パワーブロガーのあきさんに伺います。

目次

・リボ払いとクレジットカード払いのワナとは?
・クレジットカードを使う時のコツとは
・ライタープロフィール
お金の計算をしている女性

リボ払いとクレジットカード払いのワナとは?

倉島:実は私も、「あればあるだけ」使ってしまうタイプなんです(笑)どんなことに気をつけたらいいでしょうか?

あき:このタイプの方が陥りやすい支払いのワナは、「リボ払い」と「クレジットカード払い」です。

倉島:リボ払いは毎月定額を払うので、一見良さそうですが……。

あき:それは大きな間違いです!リボ払いは利息が多く、なかなか返済が減りません。延々に終わりが見えずに苦しんでいる人がたくさんいますよ。

借金とほぼ同等ですから、返済が終わらないと当然お金を貯められません。リボ払いは原則禁止がいいですね。

あきさん


倉島:そうなんですね。でもクレジットカードはポイントも貯まるし、現金払いよりお得かと、極力カードを使うようにしているのですが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.