くらし情報『プロが教える!服を長く・キレイに着るためのお洗濯ポイント』

2018年8月12日 19:00

プロが教える!服を長く・キレイに着るためのお洗濯ポイント

先日、都内で「服の見た目は洗剤で変えられる!新しくなったアクロンの挑戦」セミナーが開催されました。

セミナーには、ファッションアドバイザーの日比 理子さんとファッションYouTuber プチプラのあやさん登壇され、私たちの毎日のワードローブに欠かせないファストファッションやプチプラアイテムを選ぶ時のポイントを教えてくださいましたよ。

目次

・ファストファッションで服を選ぶときのポイントは?
・そもそも、おしゃれ着用洗剤とは?


また、ライオン株式会社のお洗濯マイスター 大貫 和泉さんがおしゃれ着の適切な洗い方をレクチャー。意外なコツを教えてくださいました。知っておけば、お洋服を長くキレイに着られるはず!

ファストファッションで服を選ぶときのポイントは?

私たちの毎日のワードローブにもはや欠かせないファストファッションやプチプラアイテムたち。ファッションのプロがそれらを選ぶときに何を大切にしているのでしょうか。

服を選ぶ女性


「素材や風合いを大事にしています」と話すのは、日比さん。

一回洗うとダメになってしまうようなものを避けるために、実際に触って素材の強度を見ているそうです。

また、「自宅で洗濯できるものでないと着るのを躊躇してしまうし、クリーニング代もかかる」と話し、自宅で洗濯ができるアイテムを選ぶことも大切なポイントにされていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.