くらし情報『楽しく会話をしたい時にオススメの色は?プロが教える洋服・小物の選び方』

2019年6月13日 20:30

楽しく会話をしたい時にオススメの色は?プロが教える洋服・小物の選び方

がおすすめ。黄色だけではなく、青や紺色のストライプが入るとさらにいいですね。安倍首相もこのようなネクタイをよく着けていますが、親しみやすさの黄色に、知性・信頼の青がプラスされているんです。

黄色いネクタイ


また、淡い色は優しさとつながりやすいのですが、とくに桜の花びらのような「淡いピンク色」は、人の気持ちを最も優しくしてくれます。アメリカの刑務所で壁の色をピンクに変えたところ、暴力的な行為が激減したという記録があるくらいです。

淡いピンクのネクタイ


女性は比較的、洋服に取り入れやすい色ですね。男性なら、淡いピンクのネクタイとポケットチーフなど、大きくない面積から始めてみてはいかがでしょうか。

倉島:女性なら、桜色のワンピースを着たり、スカーフを使うといいですか?

佑貴:いいですね!実はお見合いに最強といわれる配色があって(笑)。好感度が高いのは「淡いピンクと白」なんです。
ワンピースとカーディガン


レースのトップスとネックレス


ブラウス×スカートの組み合わせや、ワンピース×カーディガンの組み合わせなどで、優しさや可愛らしさ、純粋さ、清潔感を演出できます。
ただし、色を甘くしたら形はシンプルにするのがオススメです。

ビジネスにおすすめの色

赤と青のネクタイ


倉島:給料を上げたい、昇進したいという人も多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.