くらし情報『美しさは内側から!無理なくキレイになるための1日の食事ルール』

2019年7月3日 20:00

美しさは内側から!無理なくキレイになるための1日の食事ルール

面倒なときはパンをアレンジ

朝ごはん2


あれもこれもで面倒なときは、パンの上にいろいろのせちゃいます!こちらは、マヨネーズとマスタードを塗ってトーストしたパンの上に、サニーレタスを置き、新玉ネギのみじん切りとゆで卵を混ぜ合わせたサラダをのせたもの。

そのほかの簡単なアレンジとして、トマトとチーズをパンの上にのせて一緒に焼くスタイルもよくやります。

意外にカンタン!豆乳雑炊

朝ごはん3


女性にうれしい栄養価のひとつ、イソフラボン。豆乳だけではなかなか飲みにくいなと思い、豆乳雑炊にしてみたらこれがヒット!見た目は悪いですが味はお気に入りです。

作り方も簡単で、豆乳を小鍋で沸騰させ、切ったシメジとエノキを入れ、ご飯を入れたら、仕上げに塩とほんだしで味をととのえて出来上がり!簡単なのに栄養価もばっちりな豆乳雑炊です。

スムージーで朝の腸を動かす

スムージー


今回挙げた朝ごはんの中で、もっとも時短できるのがこちら。夏場や暖かい時期は、スムージーを朝食として飲む事も多いです。

その理由は、1杯で数種類の野菜や果物を一気に摂取でき、食べる時間も短縮されるから!時間のない朝に作るときは、前日に使う野菜や果物をカットしておくか、冷凍しておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.