くらし情報『美しさは内側から!無理なくキレイになるための1日の食事ルール』

2019年7月3日 20:00

美しさは内側から!無理なくキレイになるための1日の食事ルール

ごはん少なめでも満足感!基本の夜ごはん

夕食1


夜ご飯を作るときは基本的に、おかず多め&ご飯少なめの食事。これでもお腹が充分いっぱいになります。

がっつり食べたいなら野菜多めのカレー

夕食2


無性にがっつり食べたい時は、ご飯を平たくして、お野菜たっぷりのドライカレーの時などもあります。

翌日調整できれば飲み会もOK

夕食3


外食の時も、野菜・たんぱく質多めの食事は心がけています。飲みに行く日は、次の日の食事を調整すればOK。ゆるいルールだからこそ持続できるのだと思っています。

毎日の食事を変えれば、体は確実に変わります。まずは無理をせずに自分が続けられることからはじめてみれば、少しずつ体に変化が現れてくるのを実感できますよ。

ライタープロフィール

美容ライター・菅野広恵

本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベント、お野菜婚活ベジコンなどを企画/主催。
15年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。

【保有資格】

野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/美脚トレーナー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.