くらし情報『寺院でパワーチャージ。イケメン住職にお悩み相談もできる江東区「因速寺」』

2016年6月1日 17:32

寺院でパワーチャージ。イケメン住職にお悩み相談もできる江東区「因速寺」

「皆さん様々な悩みや苦しみを抱えていると思います。しかし、どんなにもがいても嘆いても人間は必ず死にます。事実としては、今日たまたま生きているのが本当の人間の姿。まさに、『不思議の国のアリス』での一節【なんでもない日万歳! なんでもない日おめでとう!】の世界です。
そのことを都合よく忘れるように出来ているのが煩悩です。なので、恋愛や対人関係などに振り回されて苦しんだ時は『あぁ、これが煩悩なのか』と気が付けば、心が軽くなるはず。それでも悩める時は、仏様の前で手を合わせてみて下さい」

寺院でパワーチャージ。イケメン住職にお悩み相談もできる江東区「因速寺」

仏様の前で手を合わせる行為は、見たくない自分や、受け入れたくない自分を映し出してくれる鏡に向かっているようなもの。武田さんの友人も、辛いことがあると一人で因速寺を訪れて手を合わせるのだとか。お寺散策で新しい自分を探してみたら、本当に向き合うべき自分の姿が見えるかもしれません。

※回答は個人の意見です。仏教の教義や宗派の見解と異なる場合があります。

スポット情報

  • スポット名:因速寺
  • 住所:東京都江東区東砂1-4-10
  • 電話番号:03-3644-0986

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.