くらし情報『本好きなら一度は行きたい! 個性的な都内の本屋3選』

2017年1月17日 06:00

本好きなら一度は行きたい! 個性的な都内の本屋3選

好きな本を共有して感想がもらえる「Common Ebisu」

本好きなら一度は行きたい! 個性的な都内の本屋3選

恵比寿のグラススクエアB1階にあるのが「Common Ebisu」。地下とは思えない明るい開放感のあるスペースが印象的です。こちらの図書館は、普通の図書館と違って、恵比寿に住む人や働く人がそれぞれお気に入りの本を持ち寄って、共有することでコミュニケーションの活性化を図りたいという思いから生まれました。

ジャンルフリーの本は全て無料で借りることが出来、寄贈された本には「感想シート」がつけられてその本を手にした人が感想を書くことが出来るようになっています。月に4~6回ほどイベントも開かれ、恵比寿という街の魅力に出会う機会もあります。


日本中から集められたフリーペーパーが読める「ONLY FREE PAPER」

本好きなら一度は行きたい! 個性的な都内の本屋3選

東小金井駅ほぼ直結のヒガコプレイス内にある「ONLY FREE PAPER」。日本中から集められたフリーペーパーを読むことが出来る珍しいサロンです。フリーペーパーは基本的に広告が入らず、クライアントがいないことから発行者が自由に紙面を作れることが出来るのが魅力。

数量が限られている一部の冊子を除き、店内のフリーペーパーは持ち帰ることが出来ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.