くらし情報『池袋に“へん”な生物が大集合!「へんないきもの展3」』

2019年3月22日 18:10

池袋に“へん”な生物が大集合!「へんないきもの展3」


東京・池袋にある「サンシャイン水族館」にて、過去20万人を動員した“へんないきもの”の大祭典「へんないきもの展3」が、2019年3月20日(水)~7月5日(金)までの期間限定で開催されます。変だけどなんだか憎めない、愛すべき“へんないきもの”たちに会いに出かけませんか?

「へんないきもの展」とは?

池袋に“へん”な生物が大集合!「へんないきもの展3」

「見た目がへん!」「生き様がへん!」など、どうしてこうなった?と、思わず首をかしげたくなる“へんないきもの”たちをピックアップしてご紹介する「サンシャイン水族館」と、ベストセラー「へんないきもの」の著者・早川いくを氏による特別展。

第1弾、第2弾で述べ約20万人の動員を記録し、今回なんと第3弾の開催が決定。2019年3月20日(水)~7月5日(金)までの期間限定で、早川いくを氏と水族館の飼育スタッフが選び抜いた“へんないきもの”たちと出会うことができます。


とにかく“変”な生きものが約20種類登場!

本展には約20種類の“へんないきもの”が登場。早川いくを氏の書籍未掲載の生きものを中心に、新しい顔ぶれが集まりました。我々の想像を超える“へんないきもの”たちの不思議な魅力を存分に楽しんでくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.