くらし情報『ガッキーも飼ってる♡ 爬虫類女子、必見! 「iZoo」で爬虫類の赤ちゃんを抱っこしよう!』

2017年3月8日 12:00

ガッキーも飼ってる♡ 爬虫類女子、必見! 「iZoo」で爬虫類の赤ちゃんを抱っこしよう!

乾いて凹凸のあるウロコの触り心地がたまりません。首から胴体をしっかり指で挟みこむと安定して落ち着きます。写真を撮ろうとすると、クリクリとしたおめめをレンズに向けて、しっかりとカメラ目線をしてくれました。

ぜひチャレンジしてみて! コーンスネーク

ガッキーも飼ってる♡ 爬虫類女子、必見! 「iZoo」で爬虫類の赤ちゃんを抱っこしよう!

縁起物と言われる、白いヘビに触れ合える! これは、先天的に色素が薄れてしまっているアルビノ種。まずは、コーンスネークの赤ちゃん。手に巻きつけて抱っこします。舌をペロペロと出すのは、匂いを嗅いでいるのだそうです。もっとレベルをあげると、全長2メートルほどの大人のヘビと、今流行りのヘビマフラーも体験できます。


なかなか触れ合う機会もなく爬虫類が苦手な人にこそおすすめしたい、触れ合い体験。初めに手を差し出すときが一番勇気がいりますが、一度触れてしまったら、意外と出来てしまうものです。むしろ、毛の生えた動物とは異なる触り心地にはまってしまうかもしれません♡

取材・文/中野さゆみ

スポット情報

  • スポット名:体感型動物園 iZoo
  • 住所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2
  • 電話番号:0558-34-0003

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.