くらし情報『御朱印集めの第一歩! 自慢したくなるジャケ買い御朱印帳9選』

2017年3月15日 21:06

御朱印集めの第一歩! 自慢したくなるジャケ買い御朱印帳9選

“御朱印ガール”の第一歩は御朱印帳との出会い♡

御朱印集めの第一歩! 自慢したくなるジャケ買い御朱印帳9選

御朱印帳は、神社やお寺で参拝後に御朱印をいただくための特別なもの。
装丁に工夫を凝らしている神社仏閣が多く、有名店の和紙を使ったり、絵柄を刺繍で縫い込んだ布が使われていたりと、そのデザインは見ているだけでも楽しくて、選ぶのを迷ってしまうほど。
いただきたいご利益のある神社やお寺の1帳から始めてみるのもいいかもしれません。
“御朱印ガール”の第一歩として、運命の一冊を手に入れて。


絶大な女性人気!飯田橋「東京大神宮」

御朱印集めの第一歩! 自慢したくなるジャケ買い御朱印帳9選

東京のお伊勢様と呼ばれる東京大神宮は、東京五社の一つ。伊勢神宮の神である天照皇大神や豊受大神などが祀られています。
結びの働きを司る造化の三神も祀られていることから、縁結びのパワースポットとして良縁を願う女子に昔から絶大な人気を誇ります。
そして日本で初めて神前結婚式を始めた神社でもあるのです。

御朱印帳は3種で、中でもパステルカラーの蝶が和紙に描かれたものが人気。各800円。

スポット情報

  • スポット名:東京大神宮
  • 住所:東京都千代田区富士見2-4-1
  • 電話番号:03-3262-3566

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.