くらし情報『バレンタインに作りたい!簡単チョコレシピ&ラッピング方法』

2020年1月18日 08:00

バレンタインに作りたい!簡単チョコレシピ&ラッピング方法

もうすぐバレンタインの季節。今年はがんばって手作りしてみよう!と思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、お菓子作り初心者の方でも簡単に作れるバレンタイン向けチョコレートスイーツのレシピをラッピング方法と併せてご紹介します。

トリュフショコラ


用意する材料や道具が少なく、簡単で手軽に作れるトリュフショコラ。見た目と食べたときのギャップを楽しめる、お団子風にアレンジしたレシピです。

料理が苦手で、できるだけ失敗しにくいレシピがいい!という方におすすめ。オーブンも使わないので、一人暮らしの方も簡単に作れますよ。


フラワーパイ


フラワーパイに必要な材料は、正方形の冷凍パイシート2枚、ヌテラ、アーモンドダイス、塩、粉糖、水適量です。道具は、18cmのタルト型、キャヌレ型、茶こし、刷毛を忘れずに用意しましょう。

できあがったフラワーパイは取り分けて食べられるので、大人数で集まる時の一品にもピッタリです。パイシートで手軽にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

モザイクケーキ


仕上がりの美しいモザイク柄のスイーツや食事メニュー。お弁当やちらし寿司でモザイク柄を作る人も多く、インスタ映えにもピッタリなため、料理好きな人の間で人気を集めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.