くらし情報『「星野リゾート 界 伊東」で味わう伊豆の海の幸、山の幸!』

2017年3月30日 10:41

「星野リゾート 界 伊東」で味わう伊豆の海の幸、山の幸!

箸が迷うほどの八寸やお造りで伊豆の味を存分に

「星野リゾート 界 伊東」で味わう伊豆の海の幸、山の幸!

伊豆半島にある伊東は、相模湾の美しい海や緑の山に囲まれたところ。新鮮な海の幸と香り高いお茶で有名です。「星野リゾート 界 伊東」で楽しめるのは、そんな海の幸、山の幸を生かした季節の会席料理。

例えば、生桜海老に加減醤油で優しく味付けた先付に始まり、趣向を凝らしたお料理が盛りつけられた八寸は、どれから箸をつけるか迷ってしまいます。お刺身もそれぞれの素材に合わせて甘味塩や納豆醤油などで工夫を凝らした味付けがされています。


メインの台の物に伊豆の金目鯛がぐり茶蒸しで登場

「星野リゾート 界 伊東」で味わう伊豆の海の幸、山の幸!

伊豆のお魚として有名な金目鯛。この金目鯛をこれも名産の香り高いぐり茶で蒸し上げるのが「金目鯛のぐり茶蒸し」。

新鮮な金目鯛の切り身に、目の前で香り高いぐり茶を回しかけてくれます。オリーブオイルにうす口醤油、ニューサマーオレンジポン酢、もみじおろしネギと3種のたれで楽しめるお料理です。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

  • スポット名:星野リゾート界 伊東
  • 住所:静岡県伊東市岡広町2-21
  • 電話番号:0570-073-011

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.