くらし情報『“アロマ”を楽しむホテル「香林居」金沢・香林坊にオープン!』

2021年8月24日 08:00

“アロマ”を楽しむホテル「香林居」金沢・香林坊にオープン!

兼六園や金沢21世紀美術館にも程近い金沢・香林坊に、ブティックホテル「香林居(こうりんきょ)」が2021年10月1日(金)に開業します。

“アロマ”を楽しむブティックホテル「香林居」

“アロマオイル”を作る蒸留所併設
“アロマ”を楽しむホテル「香林居」金沢・香林坊にオープン!

金沢・香林坊にオープンする「香林居」は、“新しい金沢時間を処方する”をコンセプトに、金沢での新しい過ごし方を提案していくブティックホテル。

最大の特徴は、ホテルの1階に白山の水と森林素材を用いて“アロマオイル”の精製を行なう蒸溜所を併設すること。蒸溜によって精製したアロマオイルや水は、客室常備のリフレッシャーをはじめ、館内の様々なサービスに活用されるので、宿泊客は1日中“アロマの香り”に包まれながら過ごすことができそうです。


“アロマウォーター”のロウリュを楽しむサウナ&バス
“アロマ”を楽しむホテル「香林居」金沢・香林坊にオープン!

ルーフトップには、金沢の風を感じられるサウナ&バスが用意。いずれも1階の蒸溜機で作られた“アロマウォーター”を使用した、本格的な<ロウリュ>を楽しむことが可能。また、北陸地方において初となるメディテーションフローティングも展開されるので、利用者は光や音が遮断された空間で浮遊する深い瞑想体験を堪能できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.