くらし情報『「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」グランフロント大阪で開催!』

2022年6月29日 11:02

「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」グランフロント大阪で開催!

「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」が、グランフロント大阪にて2022年7月14日(木)から9月4日(日)まで開催されます。東京にて先駆けて開催された、巡回展です。

吾峠呼世晴『鬼滅の刃』とは

「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」グランフロント大阪で開催!

漫画『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による和風血風剣戟譚。「週刊少年ジャンプ」2016年11号より連載を開始し、2020年24号にて完結を迎えた。コミックス全23巻の累計発行部数は電子版も含めて1億5000万部以上を突破し、2019年より放映を開始したテレビアニメ版は「刀鍛冶の里編」の放送も決定。2020年公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もヒットを飛ばし、話題を呼んでいます。

『鬼滅の刃』では、大正時代の日本、人喰い鬼の棲む世界を描く。炭売りの少年・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の穏やかな日常は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで一変。妹の禰豆子は唯一生き残っていたが、鬼になってしまっていた。禰豆子を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、2人は旅立つ。

『鬼滅の刃』初の原画展が大阪に巡回
「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」グランフロント大阪で開催!

「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」は、『鬼滅の刃』初の原画展。“受け継ぐ”をコンセプトに、作者・吾峠呼世晴の想いの詰まった直筆原画を多数展示するとともに、空間全体で『鬼滅の刃』の世界を表現していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.