くらし情報『秩父の大本命!温泉もグルメも最高の「祭の湯」が激アツ』

2017年6月18日 09:59

秩父の大本命!温泉もグルメも最高の「祭の湯」が激アツ

電車の待ち時間に「酒匠屋台」で地酒をちょい呑み

秩父の大本命!温泉もグルメも最高の「祭の湯」が激アツ

「酒匠屋台」は、秩父の酒蔵の地酒やワインなどを揃えたコーナー。お酒の購入だけでなく、立ち飲みができる、カウンターやテーブルでおつまみと一緒に好きなお酒をその場で楽しむことができます。
賞を獲得した「イチローズモルト」も立ち飲みが可能です。なくなり次第終了となります。
地酒の飲み比べは500円で3杯飲めて、西武秩父駅側の入口からも近いので、電車待ちで立ち寄る人が多く人気のお店となっています。

「くるみだれそば」など秩父名物を味わうフードコート

秩父の大本命!温泉もグルメも最高の「祭の湯」が激アツ
フードコートでは全部で7店舗あり、さまざまな秩父名物のグルメが堪能できます。「秩父そば・武蔵野うどん」の「くるみだれそば 並」(700円)は、くるみを自分ですり潰してタレに入れて、そばにつけて食べる人気のお蕎麦です。
フードコートの「おやつ本舗」で食べられる「みそぽてと」は、ふかしたじゃがいもを天ぷらにしています。みそダレがかかっており、秩父のB級グルメとして人気を集めています。

「祭の湯」は、温泉だけでなく祭の楽しい雰囲気の中で、秩父の魅力がいっぱい集まったショッピングやグルメが楽しめるのも魅力的です。
駅に直結した施設なので、秩父に来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

スポット情報

  • スポット名:西武秩父駅前温泉 祭の湯
  • 住所:埼玉県秩父市野坂町1-16-15
  • 電話番号:0494-22-7111

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.