くらし情報『季節に合わせた森のアクティビティを星野リゾート「星のや富士」で体験』

2016年7月14日 18:18

季節に合わせた森のアクティビティを星野リゾート「星のや富士」で体験

森の中、自分で呼び寄せた鳥を探す

自然の中で、アウトドアならでは体験をしながら快適に過ごせるリゾート。それが「星のや富士」。アウトドアの楽しみ方をグランピングマスターと呼ばれるスタッフが教えてくれます。

季節に合わせた森のアクティビティを星野リゾート「星のや富士」で体験

「星のや富士」の客室であるキャビンのキーホルダーは、バードコールという呼び子笛。ひねると、本物の鳥の鳴き声をそっくりの音が出ます。リュックサックに入って渡される森の7つ道具の一つ、双眼鏡を使えば自分で呼んだ鳥を探すという体験ができます。

コツを教えてもらいながらアウトドア体験

焚き火はアウトドアらしい楽しみの一つ。「焚き火ラウンジ」でマシュマロを火にくべて焼くのに、グランピングマスターが「直接炎には触れずに、軽くあぶってみてください」と上手な焼き方を教えてくれます。自分で焼いた香ばしくて中はトロトロのマシュマロやほくほくの焼きバナナは最高。

季節に合わせた森のアクティビティを星野リゾート「星のや富士」で体験

なかなか出来ない、ナタをふるっての薪割り体験も。初めてでもナタの扱い方を教えてもらえば、見事に薪が半分に。森の中でのアウトドア体験が誰でも気軽に楽しめるのが「グランピング」の贅沢な一面でもあるのです。

スポット情報

  • スポット名:星のや富士
  • 住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
  • 電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.