くらし情報『1日2部屋限定!泊まれる新感覚ギャラリーで芸術を独り占め』

2017年6月22日 09:00

1日2部屋限定!泊まれる新感覚ギャラリーで芸術を独り占め

モダンな新感覚ギャラリーホテル「ニブンノ」

1日2部屋限定!泊まれる新感覚ギャラリーで芸術を独り占め

東麻布の住宅街の中に現れた、コンクリート造りのモダンな建物。こちらが新感覚ギャラリーホテル「ニブンノ」です。日本と台湾のアートの架け橋となる拠点として4年間限定で誕生した空間になります。
宿泊施設(2部屋)はもちろん、ラウンジ、デザインオフィス、さらにアーティストの作品が展示・販売されているショップを兼ね備えた施設です。
「アートをもっと親しみやすく」というコンセプトで生まれた本施設。
非日常だった美術作品とのふれあいが日常へと変化する、不思議な体験をぜひ!

不思議な空間の秘密は“1/2”に

1日2部屋限定!泊まれる新感覚ギャラリーで芸術を独り占め

中に足を踏み入れれば下半分は真っ白に統一されており、上半分はコンクリート打ち出しの不思議な空間が広がります。その内装の理由は「ニブンノ」という施設名に隠されていました。
もともと自動車部品倉庫だった本施設。リノベーションを行い現在の姿になりましたが、4年後には取り壊されてしまうことが決まっているのだとか。
本来の倉庫を1とし、取り壊された状態を0と表すのならば、現在の姿は1/2だというデザインコンセプトのもと、時間の経過さえも視覚化してしまうアートな建築物なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.