くらし情報『無人島で開催!DIY野外シネマフェス』

2018年2月27日 16:34

無人島で開催!DIY野外シネマフェス

大自然の中で身も心も開放。みんなで作るキャンプフェス

無人島で開催!DIY野外シネマフェス

株式会社ジョブライブが主催・運営する野外シネマフェスが、和歌山有田市地ノ島にて2018年5月4日(金)~5月5日(土)のゴールデンウイークに開催されることが決定しました。

野外で映画鑑賞を行いながらキャンプするのが特徴のこのフェスでは、提供する側と提供される側の概念を極力少なくし、参加者全員でゼロから企画やフェスそのものを作り上げていきます。

電気も水道もない無人島で過ごす非日常的な時間は、朝日と波の音で目を覚ます、お腹が空くから漁をするなど、自然の摂理の中で本能の赴くまま行動する重要性や、圧倒的な自然のなかで、みんなと協力することで物事を作り上げる大切さを教えてくれるでしょう。

忙しい日々の中で忘れかけている“モノ”に気づかせてくれる

無人島で開催!DIY野外シネマフェス

日没まではBBQや音楽ライブ、地元の自然素材や花などを使ったボタニカルキャンドル作りなどのワークショップほか、様々なコンテンツとふれあうことができる無人島プロジェクト。年齢も肩書きも関係ない、限られた時間の中でどう過ごすかも自分次第です。

美しい景色を見て感動したり、新しくできた仲間とともに大切な時間を共有したりと、忙殺される日々の中で普段気付くことができなかったことに気づかせてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.