くらし情報『表紙だけで30種類! 世界に1冊のオリジナルノートを作ろう』

2017年7月12日 06:33

表紙だけで30種類! 世界に1冊のオリジナルノートを作ろう

表情豊かな紙と人とをつなぐ雑貨店

表紙だけで30種類! 世界に1冊のオリジナルノートを作ろう

2013年にオープンした「紙匠雑貨エモジ」には、生活に欠かせない紙製品やおしゃれにアレンジされた雑貨、持ち込みの布を使って表紙を作る御朱印帳など、紙を使ったさまざまな商品が並んでいます。
中でも人気なのはオリジナルのノート作り。表紙や中身の紙、リングや留め具まで好きな組み合わせを選んで、自分の「好き」をつめこんだ1冊を作ることができます。
スケジュール帳やプレゼントにも使えるこだわりのオリジナルノートを、一度作ってみませんか?

組み合わせは無限大? オリジナルの1冊を作ろう!

表紙だけで30種類! 世界に1冊のオリジナルノートを作ろう

「紙匠雑貨エモジ」で作るオリジナルノートは、表紙だけで30種以上あり、好みに合わせてカスタマイズすることができます。作り方は簡単で、まず表紙になる紙を選び、次にノートの中身の紙をチョイス。無地やドット、罫線入りのものや、方眼入りのものなど4つの種類から選ぶことができます。色や質感、手触りなど、紙によって様々なので、ここで全体の出来上がりを左右する個性が決まるでしょう。
さらにノートを閉じる金具を選び、穴をあけて、留め具とリングをつけて完成です。所要時間は約10分。選ぶ間も楽しい時間になり、より思いが膨らみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.