くらし情報『運気アップ間違いナシ!自分だけの”博多人形”を作ろう』

2018年3月19日 12:09

運気アップ間違いナシ!自分だけの”博多人形”を作ろう

、縁起物の「干支置物」まで揃う種類豊富なラインナップの中から、ビビッときた1体を選んでみましょう。

TIPS2 好きな色のアクリル絵の具で絵付け

運気アップ間違いナシ!自分だけの”博多人形”を作ろう

モチーフの人形が決まったら、次はいよいよ絵付けです。速乾性のあるアクリル絵の具を使用するので、当日持ち帰ることができます。イメージが固まったら、色とりどりのアクリル絵の具を使って自分色に染めてください。
平均作業時間は1時間前後とのことですが、集中するとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。無心で作業に没頭できるところも人気の秘訣のようです。

TIPS3 完成したら金屏風の前で記念撮影!

運気アップ間違いナシ!自分だけの”博多人形”を作ろう

心ゆくまで色を塗ったら、世界にたったひとつのオリジナル博多人形の完成です! 絵付けの思い出に、写真撮影もお忘れなく。人形用の金屏風をバックに撮影すれば、最高の1枚になりますね。お気に入りの写真が撮れたら、お店の方に人形を梱包してもらい、大切に家に持ち帰りましょう♡

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

  • スポット名:博多人形会館 松月堂
  • 住所:福岡県福岡市博多区中洲5-1-22 松月堂ビル1F
  • 電話番号:092-291-4141

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.